成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

【受験生必見!】英語の偏差値が40代の人へ

こんにちは!yuuuutaroです
今回は僕が一番苦手だった英語について、過去の僕と同じような状況である偏差値40代の人に向けての記事です
前回の記事はこちらから

yuuuutaro.hatenablog.com

 

何から始めるのか

偏差値40代の人って何をすればいいのかわかっていない人が多いと思います

まず英語で最も大事なことといえば、、、単語です。
単語を知っていない限り英語ができるようになることはありません。

単語を知っていれば何となく長文を読むことは可能かもしれません。しかし、文法事項を知っていても長文を読むことはできません。

それくらい単語は重要です。
暗記がめんどくさいから単語を後回しにしている人は、今すぐ単語の勉強を始めるべきです。
めんどくさいことをやってなんぼなんですよ。

 

自分が何をすべきなのか教えてくれる人を作る

これは意外と大事です。
要するに信頼のできる先生を作れってことです。
一人で今自分がこれをすればいいって思うより、受験を経験している信頼のできる人のアドバイスに基づいて今すべきことを確認したほうがいいです。

英語は伸びるのに半年かかります
今この記事を見ているのが高3の7月以降の人はまずいです。
少しでも早く伸びるように、効果的なスケジュールを立てるため、信頼のできる先生を作りましょう

 

あきらめるな

先ほど言ってように英語は伸びるのに時間がかかります。
その分耐えなければいけない時期がやってきます。イライラすると思います。しかしその時期を乗り越えてやっと覚醒するのです。

その時期が来るまで消してあきらめずに頑張りましょう

 

 

以上で今回の記事は終わりです
英語の勉強方法がわからないって人はこちらからご覧ください
きっと参考になると思います

 

yuuuutaro.hatenablog.com

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村