成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

大学に入ってから2ヶ月経った今の思い

こんにちは!yuuuutaroです
いやーブログを書くのも2か月ぶりです笑

色々忙しくてなかなか書けませんでした。すいません笑

今回は大学に入ってから2ヶ月経った今の思いについて語ろうと思います。

大学初日の感想を書いた記事はこちらです

 

yuuuutaro.hatenablog.com

 

大学は楽しすぎる

結論から言いますと大学は楽しすぎます笑

高校の時と比較しますと、自由度が圧倒的に高いです。

先日、授業が休校になったために平日にとある遊園地に行きました。
いやー空いてますね笑

高校の時では絶対にできないですもん

授業も自分が興味のある学問ばかりだし、教授も面白いつまらないってことがほとんどないです。

これは私情になりますが、家から少し遠いということだけが残念なところです。

友達も自分のレベルにあった人が多く、話が合います

また、サークルは和も広がるしいいことしかないです

受験生に頭に入れておいてほしいこと

偏差値が高いからここの大学狙うっていうのもいいと思いますが、自分の興味のない学部、学科だと確実に後悔しますよ。これは本当に

現役大学生の僕が言うのだから間違いないです。

だから確実に興味のある学部がある大学に行け!といっているわけでもありません

それは結局は自分自身で決めることですから笑

ただほんの少し、頭の片隅に入れておけよってことです

暑くなってきて勉強も大変だと思いますが、頑張ってください