成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

成功するには?【成功したいのなら成功者の真似をしろ!】

こんにちは!yuuuutaroです。
前回の記事はこちらから

 

yuuuutaro.hatenablog.com

 



この記事を読んでいる皆さん、成功したいですよね?
僕はまだ学生ですし、そんな大きい顔してこんなことは言えないと思いますが、成功したいのなら成功者の真似をすべきだと僕は思うのです。

なぜ真似をするのか

僕の経験上のお話になりますが、僕のこれまで生きてきた中での成功例として2つ挙げます。この2つとは自分の力で勝ち取ったものであり、偶然だととか、運がよかった成功例ではありません。
その2つとは

  • 小学校の時野球の県大会で優勝して、県代表に選ばれたこと
  • 大学受験で第一志望校に合格したこと

この2つです。

まず、1つ目のことについて深くお話しします。
最終的なことを言いますと、僕は副キャプテンで守備位置はサードでした。
結果を聞くだけでは「へぇ~」としか思わないと思いますが、そこにはいろんな試練がありました。

  • 僕だけ野球チームの中で小学校が違かった
    僕1人だけ小学校が違いました。つらかったです。基本的には土日丸一日練習という形でした。みんなと会うのに1週間の間が空きます。この1週間で起きる出来事に僕はついていくことができませんでした。1週間ぶりにみんなと会うと、僕の通う学校では流行ってはいないことなど、よくもわからないネタが流行っていたりします。また、親同士でもつながっていたりして、何かあった時(試合中のミスとか)はほかの子ならだれかの親がかばってくれたりすることでも、僕はあまりかばってもらえず、チームの何かしらのミスはほとんど僕に回ってきていたりもありました。しかし、僕はその分みんなのことを、野球の技術で見返してやろうと決意しました。そして僕が考えたのは、うまい選手の真似をしようということでした。甲子園に出ている選手だったり、全国大会に出てる同い年の子だったりの真似から始めました。それをきっかけに自分での努力量も増え、いつの間にかみんなに認められて、最終的な地位を築き、結果を残すことができました

2つ目の受験についてお話します

  • 各教科の師匠をつけた
    僕は受験をするにあたり、各教科に師匠をつけました。それはなぜかといいますと、簡単です。僕は大学受験を経験したことはありませんでした。なら、大学受験を経験して成功した人から情報を得ればいいんだと、そう考えました。この考えは見事に成功でした。この時期は何をしたとか、この問題はよく狙われるとか、おすすめの参考書はこれだとか、自分一人では絶対に得られない情報を得ることができるのです。
    なので、これを見ている受験生の皆さん、どんどん僕のブログから情報を得てください。利用してください。必ず合格に近づきます

以上で今回の話は終わりです
みなさんも成功した人のを真似してみてくださいね


エジソンの成功の法則です。興味があればぜひ

 


自動車王フォードが語るエジソン成功の法則 [ 鈴木 雄一 ]

次の記事はこちらから

https://yuuuutaro.hatenablog.com/entry/%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%81%A7%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E4%BA%BA

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村