成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

初めてのスキー・スノボーに行った感想

こんにちは!yuuuutaroです
今回は初めてスキーに行ったのでその感想を記事にします
前回の記事はこちらから

 

yuuuutaro.hatenablog.com

 

感想

今回僕が行ったところは長野県の小丸山スキー場です。

バスツアーで格安で行くことができました

初日

まず夜にバスに乗り、朝目的地に着きました。

夜行バスも初めてだったのですが、眠れないですね笑
めちゃくちゃ眠いままゲレンデにつきました。

「うわー!!!綺麗!!!」

っていうのが初めて見た感想でしたね笑

f:id:yuuuutaro:20190319210803j:image

1泊2日で行って、初日スキー2日目スノボーをやりました

最初はスキーの板のはめ方もわからず、はめたと思ったら制御が利かずに前に進んでいくんですよ笑
人にぶつかるのが一番怖いですわ笑

スキーのできる友達が「実践あるのみ」とか言い出していきなりリフトに乗って、上に上がりました。
リフトから降りるときは案の定ずっこけました笑
ブレーキもまともにできないので恐怖しかなかったですね。何回ずっこけたことか笑

だんだんできるようになってくるとやっぱり人は調子に乗るんでしょうね


スピード出しまくってたら吹き飛んで頭から行きましたよ笑

それ以来怖くなってスピードが出せなくなりました笑

昼はラーメンを食べ、17時ごろまで滑って楽しく過ごせました

夜は20時に寝ました笑

2日目

朝、目が覚めました

「ん?起き上がれない、、、。」

筋肉痛のバーゲンセールでしたね笑

本当に体が動きませんでした笑

 

体に言い聞かせてやっとの思いで動き始めたのが8時30分笑

どんだけ寝てんだよ!笑

 

2日目にやったのはスノボーでした

スキーを初日にやったからなのか1回目で滑れました。

中級コースにも楽々対応でき、スキーよりも個人的には楽しかったです。
しかしスノボーは、ケツがめちゃくちゃ濡れました笑

なんやかんや楽しく終え、バスに乗り無事に帰ることができました

楽しい2日間でした!!!