成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

【受験生に見てほしい!】今更乃木坂にはまりました笑

こんにちは!yuuuutaroです
今回は僕が乃木坂にはまったきっかけなどについてお話します

前回の記事はこちらから

 

なぜはまったのか

まずはまったきっかけは、乃木坂のテレビ番組である乃木坂工事中からでした。

 

僕の周りには仲のいい友達の中で3人乃木坂が大好きな人、いわゆる乃木ヲタがいます。その人たちに乃木坂最高とかいろんな話をされてきましたが、全く興味すら沸いていませんでした。

そんな中、受験性としてやっていかなければならない時期が来ました。

高3の夏休みです。
僕は勉強が嫌いですぐ休憩をするような人でした。
そんな時にある先輩から、受験生になったらアイドルにはまると言われました。
「なわけねーだろ」ってその時は思っていました。

しかし、休憩しようと思ったときに先輩の言葉と友達の言葉を思い出しました。

「アイドルにはまる」・「乃木坂最高」

 

よし見てみようと思いYouTubeを開き見てみたのです。
最初は番組として面白いなと思ってみてました。

しかし気づいたときには、その番組を見ることが僕の勉強の合間の定番になっていました笑

ですが、夏休みの時は1日に2本ほど見ていたのですが、9月10月11月は一本も見ないくらいになっていました

 

しかし12月あたりになるとふと、見たいなって急に思う時期が来て受験生なのに受験が終了する最後の日まで毎日9.10本見るようになりました

勉強中の癒しだったのです

受験に合格したのは乃木坂のおかげでもあると思うほどに影響力がありました

受検が終わった後特にやることもないので、もっと乃木坂を知りたいと思い、いろいろな動画を見まくりました。

そしたら完全にはまりました笑

ライブとか握手とかめちゃくちゃ行きたい笑

 

こんな感じで僕は乃木坂にはまったのです

受験生へ

急に受験の話になります笑

受験生の人たちは本当に休憩を大事にするべきだと思います。
受検ってストレス本当にたまるし、精神的にも病んじゃうレベルです。
ですがそんなときに癒しになるものがそばにある人とない人では相当差がつくと僕は考えます

 

だって僕は5月の中旬から中学レベルから勉強を始め、ましてや受験直前期に乃木坂の動画だけで約5時間ほど毎日見ていたのに、MARCH5校受けて4校受かりましたもん
勉強時間は6時間ぐらいです

 

僕はちょっと極端な例かもしれませんが、休憩があったからこそ、癒しがあったからこそ合格できたと僕は思っているので、受験生の人は癒しを見つけてみてはいかがでしょうか?