成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

【モチベ上げたい方必見!】作業に対するモチベーションの上げ方(保ち方)4選!!!

こんにちは!yuuuutaroです

勉強や仕事など作業に取り組むときに、モチベーションが上がらないということがありませんか?
そこで今回は作業のモチベーションを上げる方法を紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください
前回の記事はこちらから

yuuuutaro.hatenablog.com

  • ライバルを作る

モチベーションを上げるために勝手にライバルを作りましょう笑
受験生なら学校にいる人や、塾にいる人。働いている人ならば、同じ職場の年齢が近い人などがいいです。ライバルを作ることにより、「あいつには負けない」と、モチベーションを上げるわけです。
ちなみにライバルに少しうらみがあったりすると、よりモチベーションが上がります笑

  • 先のことを考える

先のことを考えるのも一つの手です。
受験生なら受験が終わったら何しようかなとか、落ちたらやばいなとか、今日のご飯楽しみだなとか、考えることは人それぞれです。
働いている人ならば、何歳で年収はこの金額を目指そうとか

先のこと考えると自然とモチベーションは上がるはずです!

  • 自分にご褒美を上げる

ここまでやったらケーキを食べようとか、この時間集中してやったら、ジュースを飲もうとか、受験に受かったら好きなものを買おうとか、自分にご褒美を上げることでモチベーションを上げることも可能です

  • 誰かに見られていると意識する

 人に見られている時ってなんだかいつもより気合が入りますよね?
普段から誰かに見られていると意識することで、モチベーションを上げるのです
しかしこのやり方はあまりお勧めはできません。誰かに見られていると意識するほうに集中してしまい、肝心の作業に集中できなければ意味がないからです。

 

以上で終わりです

なかなかモチベーションが上がらないって人は、1つでもいいから試してみてください!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村