成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

【受検が終了した方必見!】参考書を高額で売る方法

こんにちは!yuuuutaroです
今回は受験がおわったそこのあなたにお勧めしたい、使い終わった参考書をお金に換える方法を紹介します
前回の記事はこちらから

yuuuutaro.hatenablog.com

 

 

使用済み参考書なんて売れるのか

これには何点かのポイントをクリアしていれば大体売れます

書き込みしていない
・需要がある

この二つをクリアしていれば普通に売れますよ笑

実際僕はメルカリで参考書を売っただけで約1万円ほど稼ぐことができました
かなり大きいですよね

ちなみにものによっては書き込みがあっても売れるモノは売れます
僕の場合だとマーカで線が引いてある参考書のシリーズものとして、6冊で4000円とかで売れたものもありました

ものは試しです。まず、出品してみましょう

出品するにあたって

僕はメルカリを利用したのでメルカリがおすすめです

出品する際まず、売るものの相場を確認しましょう
メルカリから売るものの名前で検索。そしていくらくらいで売るのか決めましょう

また出品した売れた後に発送する必要があります
発送についてはこちらのサイトから 

メルカリで発送する方法4つ!『いちばん安い送料2018』種類・比較 | メルカリで売れない時には

他サイトより引用

 

 

受検が終わり、参考書をどうしようか悩んでいる人がいるのではないでしょうか
処分するのもめんどくさいし置くところもない、そんな人は売ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村