成功するには行動あるのみ

大学生が日々思ったことや、書こうと思ったことをありのままに書く、そんなブログです

5年ぶりにディズニーに行きました(感想・効率よく乗り物に乗る方法)

こんにちは!yuuuutaroです

今回は5年ぶりにディズニーに言った感想を記事にしたいと思います。
ディズニーシーに行きました。また、前日の23時に行くことを決めるという破天荒さで行きました笑
前回の記事はこちらから

www.yuuutaro.work

 

人が多い

行く前にすでに知っていたことですが、やはり人が多いです。
今の時期は卒業シーズンでもあり、制服の人がとにかく多いです(僕もその一人です笑)

行って思い知ることといえば、チケット買うまでの列がえげつなかったです

僕たちは事前にネットでチケットを購入していたために、その列に並ぶことはありませんでしたが、これから行く人に伝わってほしいです。
前に買っておくことをオススメします

人が多いためにファストパスもすさまじかったです

ディズニーに行ったら欠かせない存在といえばファストパスですよね!

そのファストパスもとるのにも時間がかかるし、9時に取ったタワーオブテラーのファストパスも、乗れるのは13時30分からでした。

1日いて3つしかファストパスをとることができませんでした

これって普通ですかね???

 

オススメしたい乗り物に効率よく乗る方法

まず先ほど挙げたファストパス、これは必ず活用するべきです。

僕が行った日はタワテラが180分待ちとかだったのですが、ファストパスなら10分ほどで乗り物に乗れます。

また、ディズニー公式のアプリを使うことで乗り物の待ち時間だったり、現在地から乗り物までのマップの表示など、活用することで効率よく楽しめることができました。

また、シングルライダーという制度があります

シングルライダーとは一人で乗り物に乗る人のことであり、4人乗りや3人乗りなどのライド(乗り物)に3人グループや2人グループが入り、ひとり分空席ができた場合にシングルライダー利用者が優先的に案内される

 

この制度を使うことで、200分待ちの乗り物に20分で乗れたりと、効率がいいです。しかし、友達と一緒にアトラクションに乗ることができないのが唯一の欠点です。

 

以上で今回は終わりです
ディズニーは楽しいです!!!